神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

初夏の神鍋に宿泊して、水鉄砲とブルーベリー狩り。

こんばんは。日差しが戻ると暑さが身にしみます。それでも梅雨らしくない気持ちいい暑さでした。
ご家族連れの子供さんは。水鉄砲を持ち出して楽しまれました。私も一緒に・・・
撃たれないように注意が必要?いえいえ人に向けて撃つような子供さんではありませんね。

水鉄砲で遊ぶのなんて何年振りでしょう。今のは進化してますね。私たちが子供の時には、本当の拳銃の形をしてて、簡単なキャップを開けて水を入れますが、すぐに水切れ状態になりました。今のは大きめのタンクが付いていて、宇宙映画に出てくるような形をしています。この子供さんが持ってるのはかわいい物ですが、もっといい気なのもありますね。
水鉄砲で撃ち合いなんて、楽しそう。

20160710-2

さて、充分遊んだあとはブルーベリー狩りを楽しみましょう。

ムーンサイドより徒歩で2~3分の所にある「ガンピー・ブルーベリー農園」です。昨夜泊まられた内の2組さんが楽しまれました。炎天下の摘み取りは汗がにじみますが、今日は晴れたり曇ったりで、少し風が吹いたりしてたので良かったですね。

20160710-3

色んな種類のブルーベリーがあり、こんな大粒のはついつい手が出てしまいます。

20160710-4

毎年スキーでも神鍋に来られるお父さんと娘さんも楽しまれます。摘み取ったのは食べ放題で、ブルーベリーで満腹なんて贅沢ですよね。お昼ご飯のお腹のスペースは空けておきましょう。

20160710-5

水鉄砲で遊んでた僕もたくさん摘みました。お持ち帰りのブルーベリーは100グラム200円と、こちらもお安いと思います。

20160710-6

自然の中での体験は、子供も大人も楽しいものですね。

20160710-7

今日は神鍋でトレイルランニングの大会が行われ、ムーンサイドにも2組さんがお泊りされました。なんと愛媛から遥々の遠征です。
道中に島根県の足立美術館や、鳥取県の境港にも立ち寄られて、2日間を満喫されたようです。

皆さん無事に帰宅されますように。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム