神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

プチお花見

こんにちは。お昼になっても気温7℃と寒い日を迎えています。

昨日は村の人たちと路線バスに乗ってお花見に出かけました。家を出てバス停まで歩く道中にはタンポポが咲いて、日々春がやってくるようです。
路線バス会社は全但バス。神鍋~江原間はどこまで乗っても200円なので、大いにご利用ください。以前に家内と「溶岩流」を歩くために利用したこともあります。行きはバスに乗って、帰りは家まで歩いて帰ってきました。ハイキングも楽しい季節になりますからね。

20160411-1

バスに揺られ、途中道の駅のバス停でお弁当を受け取り、15分程度で清滝小学校前のバス停に到着。道の駅「神鍋高原」ではGeo Lunchi(ジオランチ)を予約出来ます(530円なり)。但馬・山陰海岸の食材をつかったランチは、お弁当を用意できない時にはお勧めですよ。昼間からの生ビールもたまにはいいですね。車で来てると飲めませんから。楽しくいただきました。

20160411-2

さて、先ず飲みに掛かったしまったのですが、花見がメインなので食後に少し桜を見て歩きます。この桜は何という種類でしょう?桃色が綺麗だしまだこれから満開を迎えるようです。ソメイヨシノはすでに散りかけていて、たまに吹く強い風に桜吹雪となっていました。土曜日は沢山の人で賑わっていたようですが、日曜はそれほどでもなくのんびりと花見が出来ました。

20160411-3

花見の最中は何やら目がかゆくて花粉のせいだと思ってたけど、帰ってから空を見るとこんな感じで霞んでました。黄砂・PMなんちゃらが風に乗って沢山飛んできてるんですね。こんな日は外に出るべからず。

20160411-4

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム