神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

サクラスケッチ

あちらもこちらも満開の桜。あるいは昨日の雨で散りかけてる所もありますね。今日の写真は6日に撮影したものです。

今年初めて自転車を外に出して実走です。用があって友人の家まで行きましたが、ついでに神鍋山まで足を延ばします。アップかんなべゲレンデの斜面には黄色い水仙が咲き始めてて、17日(日曜)に道の駅「神鍋高原」で開催される水仙まつりの時には、白い水仙も満開になることでしょう。

辺りの山も春の兆しで、薄い緑色の葉を広げてる木々が目立ち、山にはまだ残雪があるようです。うちの裏の土手では早くもタラの芽が収穫できました。初めて収穫したものは、昨日実家の両親に届けてきました。またすぐに次のが芽吹くので、天ぷらにして食べたいですね。右の写真は万場スキー場周辺のサクラですが、まだこれから旬を迎えます。

こちらは前にも書きました清滝小学校のさくらです。この日はお天気も良くて、沢山の方が花見に来られていました。写真を撮る人もスケッチをされてる方も沢山おられました。この時ははなもまだ散り始めてなくて、本当の満開!日曜のお昼に地区で花見に行く予定なので、もう少し散らずに残ってほしいです。どうせなら花吹雪ってのもいいかもしれません。

もう少し桜の花を楽しみたいですね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム