神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

神鍋高原は今日も雪が降っています

おはようございます。1週間のご無沙汰で申し訳ありません。お客さんに集中してました新田です。
あまりに集中しすぎて、月曜にチェックアウトされたお客さんを送り出し片づけをしたら集中が途切れ、夜の大切な会議を忘れていました。気が付いたのは会議も終わりそうな時間。役員の皆さま、申し訳ありませんでした。

神鍋高原は今日も雪が降っていて、写真は以前に撮ったものです。前回まとまって降った時に車の上に積もった雪を落とす際、うっかり折ってしまったアンテナです。部品は入手していますが、交換する時間がありませんので放置状態。買い物にはこの車を使うけどラジオが聞けません。
20160215-1

この3枚の写真は15日(月曜)の朝です。起床してお客さんの朝食準備にかかった時には、道路はまだアスファルトが見えていました。でもしばらくして雪が降ってくると一気に白くなりました。
左と中はゴミ出しに行くときに撮ったもの。右はお客さんがチェックアウトされる頃。もうわだちが出来てそこを歩かれてます。年に数回ムーンサイドで女子会を行っていただいてる方々で、送迎すればいいのですが「雪景色を楽しみながら行きます」とおっしゃいましたのでこの状態になりました。お話ししながら本当に楽しそうでした。 

下の左が月曜の夜で、フラッシュをたいて雪が降ってる様子を撮ってみました。明けて火曜の朝。車の上には30センチくらい積もってたでしょうか。道路は綺麗に除雪されてスイスイ走れます。
いや、実際には氷の表面をはぎ取ったようなツルツルのアイスバーンです。この日は朝から所用で出かけますが、結構下ったところまで道路に雪が残っていました。月曜の夜には豊岡市に大雪警報が出ていましたからね。 

そして今日も降り続く雪。この雪が止んだら週末に向けて除雪しとかないといけませんね。週末もいいコンディションでありますように。

 

 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール