神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

朝から雪が降りだしだ神鍋です

こんにちは。昨日念願の?初滑りに行って、少々疲れた新田です。
そして、紹介するはずの写真が今日になってしまいました。

昨日の朝、食堂の温度計は-5℃を示していました。「寒っ!」と言ってしまいましたよ。ムーンサイド前の田んぼに積もった雪が朝日に照らされて、ダイヤモンドのようにキラキラと輝いていました。写真に撮ってみたけど、上手く映っていなくて残念!

20160209-1

お客さんの朝食が始まるころには徐々に気温も上がってきました。写真は常連さんのお父さんと息子さん。いつもご利用ありがとうございます。
初日はハチ北で滑ってこられて、この日は奥神鍋ゲレンデへ行かれました。息子さんは学生の頃スキー部に所属しておられたので心配なし。お父さん、ご高齢と言うのは失礼ですが、ハチ北を1日滑ってこられて次の日はオクカンで1日滑られる。「太ももが少々痛い」とおっやってましたが立派ですよね。私、年を重ねても大丈夫かな?
次の週は小さな子供さん(お父さんの孫さん)のゲレンデデビューということです。楽しい1日になりますように。

20160209-2

そして私、冒頭にも言いましたが今シーズンの初滑りに行ってきました。アップかんなべゲレンデへ。
お天気も良かったので、カメラも持っていきましたよ。写真を撮るよりも滑る方に集中してたので、あまり枚数を撮っていませんがご紹介。

左はアップ神鍋の頂上より、奥神鍋~万場を望む図です。冷え込んで空は抜けるような青。気持ちよかったな~ 次回は向こう側に滑りに行こう。
真ん中の女の子は、リフトから降りてきて休みもせずにス―――っと滑って行きました。ガッツありですね。
右はリフトから撮った村の風景です。今年は屋根の雪が少ないですね。雪下ろしをしなくて言い分、楽です。

アップかんなべですが、ほんの一部で土が見られたところがありましたが、滑走には問題なし!気持ちよく滑ることが出来ました。
今日は雨の予報でしたが、現在は雪が降っています。この調子で明日も降り続いて、少しでも多くの積雪があるように願います。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール