神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

神鍋のゲレンデ準備

こんにちは。いいお天気が続かないですね。青空が見えたかと思えば雨が降ったりの繰り返しです。こうやって少しづつ寒くなって行くのでしょう。

神鍋の各ゲレンデもオープンに向けて準備を進めているようです。昨日写真を撮ってきました。
下の写真はアップかんなべの様子です。緩い斜面にキッズウェイが設置されました。子どもさんのそり遊びや、初心者の方には心強い施設になりますね。御覧のように後ろのゲレンデにはまだ雪がありません。ここが賑わうのはもう少し先になります。

20151203-1

同じくアップかんなべの駐車場に、圧雪車が置かれています。まだ車輪にキャタビラが装着されていませんね。これでゲレンデの雪を圧雪・整備するように、色んな装備を備えていて高価でしょうけど、一台いくらするのでしょうね。でもゲレンデには不可欠の車体です。

20151203-2

こちらには雪の山が見られますね。奥神鍋ゲレンデです。11月頃には暖かい日が続いたので、造った雪がかなり解けてしまったかもしれませんが、それでも近くによれば結構な高さの雪の山です。今日確認したら雪を広げて滑られる状態に整備していました。5日に冬山開きの神事が行われます。その後、スキー指導員の研修などが行われて、ゲレンデオープンは来週の土曜日・12日です。皆さん滑りに来てくださいね。

20151203-3

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム