神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

明日は道の駅神鍋高原でマロニエ祭りです

今日も遅い時間の更新になります。
降っていた雨も夜には上がって、満点の星空が広がっています。明日、道の駅神鍋高原で開催される「マロニエ祭り」にあたり、天候を気にしていましたが、どうやら大丈夫のようです。私は、カニ共和国のブースで「かに玉丼・・」(名前をちゃんと決めてなかったかも)の販売にあたります。途中「神鍋火山太鼓」の演奏にも出演。今回は新しく入った中学生3人も加わって、ちょっとだけ若返っての演奏になります。道の駅の東側が会場になっていますので、皆さん寄ってみてね。
道の駅さん、事後報告ですが写真をお借りしましたよ。

20151101-3

先日の但馬牛テールのスープですが、こんな感じで出来上がりました。といあえず器に盛っただけの写真です。改善の余地はあるのですが、コラーゲンたっぷりで良いかも知れませんよ、奥さん。
コクはたっぷりあるんですが味に決め手がないので、この部分が課題になります。骨ごとかぶりつくと口の周りがギトギト。息子も「骨のままだとちょっと・・・」と言ってたので、実際には身をほぐしておこうと考えています。

20151101-1

こんな本を買ってきました。今の私の気持ちにぴったり。カメラを持って自転車で旅に出てみたいです。ちゃんと読んでないけど楽しそう。ペンションに置いときますから、興味のある方は読んでみてくださいね。

20151101-2

さあ、明日に備えて寝ることにします。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム