神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

雲海の季節です

おはようございます。秋も徐々に深まり、朝夕の気温が低くなると、雲海が発生しやすい季節となります。

写真は前に撮ったものですが、こんな風景が見られます。竹田城も同じ条件で、雲海に浮かぶ城跡を一目見るために、沢山の人が訪れていることでしょう。一度撮影に行きたいですね。
実を言うと、早起きは苦手なのですが、こんな時には目が覚める子供みたいな私です。そして家族にも知れずにいそいそと出かけるのです。えっ、皆さんも好きな事をする時はそうですよね。

20151024-2

これも前に撮ったものです。昨日は下から見た神鍋山を載せましたが、これはあの斜面の中腹から撮ったものです。みやの森ゲレンデですね。昨日も書きましたが、例年だと既に雪を作る作業が始まっていますが、今年はその光景は見られません。
昨日も年末のご予約をいただき、「子供たちに雪遊びをさせてあげたい」というお母さんのお話しでした。【ホワイトクリスマス】からの積雪をお願いします。

20151024-1

今日はちょっと自転車で長距離を走ろうと思います。体調も大丈夫だし。でもお天気だけが気になります。昨夜は結構本格的に雨が降っていましたから。但馬地方だけですかね。状況次第では引き返してくるかも。

とりあえず、「行ってきます」

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール