神鍋高原ペンションムーンサイド

お知らせ

ムーンサイド 秋色の1日 

かんなべでも、日に々辺りに黄色や赤色が増えてきます。朝日が昇ってくる方向もかなり東に寄ってきました。当然日照時間も短くなって、「夕暮れ時は寂しそう」ですね。1日が短く感じてしまうのもこのせいでしょう。なんだか意味もなく焦ってきます。
ケヤキもいい感じに色付いてきたし、緑色だった山芋の葉も綺麗な黄色になりました。むかごも天ぷらにして、よくいただきました。今朝には近所で柿をもらってきたり。もう少し熟すと美味しいでしょうね。

来月になれば、お客様に提供する夕食もメニューが変わってきますね。やはりカニ料理のご予約を早くからいただいています。そのころにはもっと寒くなってしまいますね。

IMG_1265

今夜は少し夜更かしをして、オリオン座流星群を見ようと思います。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

| オーナーブログ
今季最強の寒波
| オーナーブログ
2025年の始まり
| オーナーブログ
年賀状じまいについて
| オーナーブログ
風呂の手摺を取り付けました
| オーナーブログ
ようやく秋めいてきました

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム