神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

神鍋産 新鮮な菊菜をいただきました

おはようございます。今日もお天気になりそです。

昨日、神鍋の美味しい空気をいっぱい吸い込みながら、久しぶりに奥さんと自転車に乗りました。カメラをぶら下げてポタリング。途中知り合いに会ってお話をしたり、本当に自転車でのお散歩です。かんなべは平地ばかりではないので、登りは少し頑張らないといけませんがペダルを踏んでると楽しいです。でも午後のポカポカとあったかい時間帯、坂道を上ると汗が出ましたね。
しばらく走ってお友達のペンションを訪ねます。畑に行こうとしていた主人が迎え入れてくれました。少し話をするつもりが2時間近くお邪魔してしまい、お仕事の手を止めさせてしまって、アイスコーヒーまでご馳走になり本当にスミマセン。

20151019-1

そして畑から新鮮なキクナ(シュンギク)までいただいてしまいました。まだ大きくなってなくて、柔らかくて香りもいいんです。うちの息子いわく、「キクナがこんなに美味しいと初めて思った」とのことでした。こんな美味しいお野菜が食べられるなんて幸せです。またくださいね!

20151019-2

結局自転車にペダルを踏んでたのは30分くらいでしょうか。物足りなかったので、夕方に一人で12キロほどサイクリングしてきました。
自転車で走るには、本当にいい季節です。早朝と日没以降は寒いけど、日中は最適な自転車日和です。皆さんも自転車持って神鍋にお越しください。そして一緒に走りましょ。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール