神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

豊岡駅から神鍋まで自転車で…

 こんにちは、ムーンサイドの新田です。昨夜から今朝に掛けては雨になりましたが、お昼を過ぎて少し晴れてきました。また台風が南の海上を西へ向かっていますが、北に進路を変えないように祈るばかりです。25日の夜には香住で、26日の夜には日高でそれぞれ花火大会が行われるので、楽しみを奪わないでね。

昨日、調子の悪い車をディーラーに持って行きました。三菱デリカ・スペースギア。エンジンが何気筒か爆発してないようです。プラグかコンピューターかわからないので預けて帰ることになります。で、多分こうなると思って、自転車を積んで向かいました。ここのところお天気が悪くて乗れてなかったのでちょうど良いタイミング。帰り道はほとんど上り坂ですが、これも承知の上。コンビニで500mlの水とパンを一つ買って走り始めます。今回はちょっとだけ遠回りですけど、交通量の少ない道を選んで帰ります。風があって陽射しも強くなかったけど、さすが豊岡は暑い。それでも気持よくペダルを踏み込みます。市街地を過ぎて山間の道に入ると向かい風でした。私の予定では、帰り道は追い風のはずだったけど、風向きが変わったのかな。そのうちに汗だくになるし、おしりは痛くなるし、耐え切れずに時々休憩します。アンダーパンツ履いてくれば良かったと後悔。 かんなべに帰ってきたら5時になっていました。

約26キロを1時間半で帰ってきたので、平均時速にすると17キロですか。ロードを持ってきてればもう少しは早かったかな。いずれにせよ連休で寝不足のまま、雨にも会わずに無事帰ってこれて良かった。
引取に行く時もこれで行こうと思っています。その時はほとんどが下り~\(^o^)/

 

話は変わって。
前に冷蔵庫で冷やしたまま忘れてたポジフィルム。現像から帰ってきていましたのでご紹介します。大したものは撮っていませんが、長らく冷蔵庫で眠ってた割にはちゃんと色が出ているような気がします。デジカメと違って一枚一枚シャッターを丁寧に押しこみ、そして直ぐに画像が見れたいもどかしさの結果がこうして分かります。どっちが良いかは別にして、楽しさはそれぞれですね。たまにはフィルムで撮リたいと思い起こさせてくれました。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール