神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

今夜はゆっくりホタル観賞

午後、家内はベニシアさんの映画「ベニシアさんの四季の庭」&「講演会」に出掛けてました。テレビでしか見たことがない、憧れの生活を送っている方のお話はどのような内容だったのでしょう。今後に生かせるか期待しましょう。

昨夜もホタルを見に行きますが、人がメチャクチャ多くてゆっくり見てる場合じゃなかったです。土曜の夜だから仕方ありません。
今日のお客様、例年はご夫婦で来られますが今回は娘さんもご一緒です。ポイントに向かう車で「ホタルの多さに感動しますよ」アピールします。車で暫く走って到着。時間も遅かったので、人は少なくボタルは乱舞。娘さんも喜ばれて、ゆっくりと観賞されていました。曇っていた空もしだいに晴れて沢山の星も一緒に楽しめたので、感動も倍増ですね。
それでもこのポイントのピークは過ぎたようです。田んぼの方ではヘイケボタルが見られました。ムーンサイドのすぐ近くでホタルが見られる日も近づいてきましたよ。

ホタル観賞を堪能して帰ると、窓に色んなんものが張り付いていました。闇夜にポツンと光るムーンサイドのダイニングが放つ灯りは、虫達をよび集めます。その虫を食べるためにカエルが、光を求めてカミキリムシがやって来ました。追々こんな虫達も写真に撮って紹介しますね。

さて、今週末6月21日(日)は「神鍋高原マラソン大会」が行われます。今日の時点での天気予報は曇/晴。暑くなるのでしょうか。出場される皆さん、体と心の準備は出来ていますか?無理のないように楽しんで走ってください。応援してます!

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール