神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

雨が降る前に自転車で運動

午後から雨になるとの予報だったので、午前中にロードバイクで運動します。

何となく出掛けてペダルを踏み始めます。「何処を走ろうかな~」と考えながらとりあえず神鍋山の斜面を登って東向きに下って行きます。なんだか雲が広がってきたのを感じながら坂道を下り、「阿瀬に行ってみよう」と思い付きました。
下りは農道を通って日高西中学校まで、そこからまっすぐ進み、「殿さんそば」の前を通り「湯原温泉」の入口をかすめて阿瀬渓谷へ。1枚めの写真は「やまめ料理阿瀬」の前で撮ります。川の涼しげな情景が伝わりません。汗をかいた体に風が心地よかったな。もう少し先まで行きますが、通行止めの表示があったので引き返します。
帰りは昨日ホタルの写真を撮った広井という村を通って日高西中学校まで戻り、左折して神鍋に向かいます。ここからはず~っと登り坂。もうひたすらペダルを回すだけです。ストレスなく登りたいけど、鍛え方が足りませんのでぼちぼち行きます。
但馬ドーム辺りまでやっと登って、名色の別荘地に入ってみます。疲れたから足を休めたかっただけなのですが、空気が気持ち良かったです。本来の道じゃなしに田んぼの中の道ととおてみました。2枚目の写真です。ここまで帰ってきたらもう少し。最後の頑張りでやっと帰宅です。

約34キロを約1時間30分。20キロくらいの平均速度ですか。あ~ って感じで、今後精進します。

午後は草刈り。伸びた草を刈って辺りもスッキリしました。ちょうど雨があたってきたので、作業終了!

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム