神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

お客様用自転車 部品交換

神鍋は今日も暑い1日でした。家の中では風が通ってそこそこ涼しいのですが、日向は暑かったですね。
昼食のお客様があったので、朝からバタバタと用意をしてお客様を迎えます。地元の方ですが、孫さんの節句のお祝いにとご利用していただきました。フレンチっぽくコース料理をご用意しましたが、写真を撮る事、すっかり忘れて仕事していましたので紹介できません。

自転車に乗るのも日中は暑いのですが、朝夕はもってこいの季節ですね。気分転換にちょっとだけ自転車を触ります。先日タイヤを変えたのですが、どうもバルブが傷んでたらしく、一晩でエアーが抜けてしまいます。はじめはパンクかと思ってチューブの確認しましたが何処からもエアー漏れはなく、唯一バルブから漏れていましたので、違うチューブに交換です。

左の米式バルブのチューブが付いていましたが、先端からのエアー漏れがあったので、家にあった右の英式バルブのチューブに交換しました。

もう一つ。錆々だったクイックレバーも安物ですが新品に交換です。

錆てても支障はないと思うけれど、見た目が気持ちよくなります。若干軽量ですが、乗っても全く感じない程度です。それよりフレームが錆びてる方が問題ですかね。
後はステムが来てるのでそのうちに交換作業しますね、暇なときに。
皆さん自転車もってかんなべに来てください。気持ちよく走りましょう。

おっと、それよりも大事なやる事があります。Iさん、また連絡します。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム