神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

ゴールデンウィークのご利用ありがとうございました

頑張って更新しようと思っていましたが、余裕がなくなってしまいました。今日はその間を振り返ってみます。

2日まではお天気が続いて暑いくらいの紀行でしたが、3~4日には雨模様になってしまいましたね。お客さんも動きにくい状況に置かれてしまいました。依然人気の竹田城を訪れてみたいという方も多いようです。お客さんのお話によると、3日は大変混雑していた様子で、4日に訪れてみたいというお客さんと「混雑が予想されますよね」なんて話していました。「早く出るかどうしよう」ということでしたが、結局はゆっくりと出掛けられタけど、山城の郷に車を停めることが出来て竹田城散策を楽しまれた様子でした。混んでる混んでると思っていますが、行ってみないと分かりませんね。

お部屋の掃除・ベッドメイクをしてると、窓から田んぼの作業風景が見られました。田んぼを起こしてると、土の中から出てくる色んな物を食べに鳥達がやって来ます。カラスが来たり、この日はサギがやって来ていました。既に水が張られて田植えも間もなくでしょうか。

20150505-1

もう一つ窓からの一コマ。山菜の一つ「タラの芽」ですが、もうこれは大きくなって葉になっていますね。スポットで太陽に照らされてました。

20150505-2

玄関先にはこんなお客さんも来ましたよ。「ウンモンスズメ」というらしいです。スズメ蛾の一種のようですが、絵に描いたような迷彩色は初めて見ました。

20150505-5

あちらこちらの山裾でフジの花が咲き乱れています。うちの裏山でもご覧のとおりです。白井大町藤公園に行ってみたいのですが、時間がとれないので天然の藤を鑑賞します。

下のは数年前に白井大町藤公園に行った時の物です。素晴らしいですね。GW期間中も向かわれたお客さんがありました。

 そして5日からはまた青空が戻りました。神鍋渓谷公園で森林浴を楽しまれる方があれば、神鍋山に登った時に目にしたパラグライダーが気になり、翌日にはスクールに入られた方もありました。それぞれに楽しまれたゴールデンウィーク。知れぞれにリフレッシュされて今日からはお仕事や学校に通われたことでしょう。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム