神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

新緑の神鍋渓谷公園へ

引き続き快晴!
午前中は家内の実家の田起こしの作業でした。いよいよ田んぼのシーズンが始まります。GWが終わってしばらくすると田植えですよ。そんなこんなしてると、すぐに夏になっちゃいますね。

午後3時ころから、家内と二人で神鍋渓谷公園に行ってみました。1時間近く居ましたけど誰とも会わなかったな~ まあその分ゆっくりとリフレッシュしてきました。これからのシーズン、かんなべを訪れる方は是非行ってみてくださいね。

神鍋渓谷公園は「一つ滝」と「二つ滝」の2か所を指します。「二つ滝」は二つの谷が一つに交わる場所にあり、それぞれの谷の終わりの滝、二つの滝があることから単純に「二つ滝」と呼ばれるようになったとのことです。この二つ滝の一つ目の滝(ややこしいな~)は昔NHKの連続テレビ小説「ふたりっ子」のオープニングで映像が流れてた、知る人ぞ知る滝なのです。
この公園は私の村で管理されていて、春には雪で折れた木の枝などの除去やゴミ拾い。これからのシーズンは草刈などをしています。二つ滝の広場ではBBQなども出来ますが大人100円・子供50円の使用料が必要です。区長に対して自己申告ですが、私に行ってもらってもいいですよ。綺麗に楽しく使ってくださいね。
そうそう、これからのシーズンはブト(ブヨ)もいますので、虫対策もお忘れなく。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール