神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

神鍋溶岩流ウォーキングが開催されました

本日、快晴の中「神鍋溶岩流ウォーキング2015」が開催されました。毎年この時期、4月の終わりに開催されています。
山陰海岸ジオパークの一部である溶岩流。2万五千年前に噴火したとされる神鍋山から流れ出した溶岩に形成され、長い時とともに現在の形になりました。雪解けの頃にはもの凄い水量がありますが、今日の水量は少し少な目だったんでしょうか?というのも私は歩いていないので分かりません。しっかりサポートとして歩くつもりで出かけましたが、本日はポイントでの誘導係でした。ちょっと残念でしたが、歩くのはまた個人的に向かいます。

このウィーキング、5キロコースと11キロコースがあって、健脚な方は11キロをチョイス。昨日に続いての晴天で気温もぐんと上がってた様子で、皆さん暑かったと思います。お疲れ様でしたね。ポイントで待ってる我々も暑かった~ そして皆さんが来られるまでは、ただただ待つのみで、写真を撮って時間をつぶします。

ということで、しっかりとレポートできません。溶岩流が全く映っていませんよね。
5キロも11キロも、コースも半分は溶岩流沿いを半分は村中の道路等を歩いていただきました。やはり溶岩流沿いを歩くのは気持ちよかったようで、喜びのお声も聞かれました。。来年もご参加くださいませ。また参加されなかった方も一度歩いてみてください。ムーンサイドにお泊りいただく方、時間が合えばご案内しますよ。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム