神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

ぶらりと砥峰高原へ|神鍋高原ペンションムーンサイド

土曜の朝に道の駅神鍋高原で行われた、

マロニエ祭り

JAたじま日高ふれあいまつり

神鍋高原新米祭り。

合同開催だったんですね。現場で知りました。

太鼓三昧の週末

当日の朝は小雨が降るお天気。

我ら神鍋火山太鼓の演奏がオープニングを飾るのですが大丈夫?

演奏… いやいやお天気が。

両方心配でしたが、何とか雨も上がり無事に演奏を終えました。

その後お天気は回復して、お祭りは賑やかでした。

 

日曜は「和太鼓松村組・豊岡公演」の実行委員会として携わりました。

お客様のチェックアウト後、すぐに豊岡へ向かいます。

開演前の駐車場係で、慣れない車の誘導。

お客さんも大勢来ていただき、公演も順調に進みグランドフィナーレ。

但馬の太鼓チームも合同で松村組のメンバーと一緒に演奏出来ます。

テンション上がりまくりで、終了後にほっとするのでした。

土曜・日曜は、そんな太鼓三昧の日を過ごします。

 

砥峰高原のススキ

日曜に太鼓公演を見に来てた両親を送りがてら、砥峰高原へ行きます。

月曜というのに沢山の車・バイクがあり賑わっていました。

道中にはヒルクライムを終えたであろうロードバイクともすれ違います。

 

いや~ 良い景色ですね。

向こうの山の上まで歩くと、また違った景色が楽しめそう。

時間が無かったので行きませんでしたけど。

お天気も良く、青空も最高!

ロードバイクでも登ってみたいけど、歩いて散策も楽しそう。

皆さんカメラで撮影しながら歩いたり、腰を下ろして過ごしたり。

ゆっくりと過ぎる時間を楽しまれていました。

出来れば、少し紅葉した時期にまた訪れてみたいな。

また天気のいい日に。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム