| 地域の事
かんなべ高原ジャズはまた来年|神鍋高原ペンションムーンサイド
10月20日(日)かんなべ高原ジャズ当日。
晴れる予報だけど何だか曇り空。
というかいつ降り始めてもおかしくない空模様でした。
それでも晴れることを祈りながら屋外でセッティング。
午前の部
12時から演奏始予定でしたが、食事中の方もあって少い遅らせて開始。
ギターの勝地さん、少し寒くて演奏する指が…と思って横を見ると、
ピアノの田中さんは上着を脱いでの熱い演奏です。
いつものムーンサイドの雰囲気をガラっと変えてくれたお二人の演奏。
私もしばらく聞き入っていました。
ランチはボークシチュー
2日前から仕込んだシチューです。
お肉は柔らかく崩れるくらいで、美味しく出来たと自負しています。
午後の演奏は室内に移動
演奏者も、また見ているお客様も寒そうなので、午後は室内での演奏です。
玄関まで入りきれないくらいの方にお越しいただきました。
あさやなぎさんのファンの方もあり、午前・午後共に起こしになられます。
屋外とはまた違った感じで、館内に音楽が響き渡り感動。
演奏してる姿は見えなくても、ライブ感がたまらなく素敵でした。
自分の宿じゃないみたい!
ふと、「こんな演奏会とお泊りを組み合わせると喜ばれる方もあるかも」
と思いました。
またそういった機会を持つかも知れませんが、その時はお知らせします。
快晴の空の下だとまた違った様子になったでしょうけど、
初めての事だったし、これはこれで良しとしましょう。
あさやなぎのお2人、ステキな演奏をありがとうございましうた。
お越しいただいたお客様も、ありがとうございました。
また来年お会いしましょう。