神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

神鍋高原マラソンも終わり|神鍋高原ペンションムーンサイド

梅雨入りしそうでしない日々に、草刈りやら何やらで汗かいてます。

そして、ブログのさぼり過ぎで冷や汗かいてます。

 

マラソン大会

16日には神鍋高原マラソン全国大会。

今年は応援の旗も立て、お迎えます。

良いお天気が続いてたのに、予報では雨。

いや曇りで収まるかな?

土曜には出走する方が泊まられるわけですが、大雨。

夜中も結構降っていたようです

日曜、皆さんが出走する頃には雨も止みますが怪しい雲行き。

 

朝食の片付けをさっさと済ませて、沿道で応援します。

楽しそうだったり苦しそうだったり、色んな表情で走られる大勢のランナー、

その中からお泊りのお客様を見つけるのは至難の業。

幸いにもこちらを見つけて手を振っていただき、お会い出来ました。

気温は低くてハーフの終盤には雨も降りますが、大会は無事終了。

出場されたランナーの皆さん、応援の皆さん、お疲れ様でした。

 

近場でもホタルが見られるようになりました

昨夜に家族と麦と、近くの川まで散歩がてら確認に行きます。

すると、数匹のホタルが飛んでいました。

この近くでもそろそろ増えてくるでしょうか。

楽しみにしています。(写真は違う場所です)

我が家のアジサイも色づきました。

昨年、バッサリと切ったので今年は期待していなかったけど、

茎をのばし葉を付けて、花まで咲かせました。

自然の力には驚かされますね。

こちらは田んぼに設置された新たな鹿よけ?

オオカミの眼に似せてあるようで、闇夜でうっすらと光ります。

そこそこ効果があるらしいですね。

この辺りの田植えもほぼ終了したようです。

神鍋山をバックに、のんびりと心地よい風景が広がります。

お越しの際には、早朝や夕暮れのお散歩を楽しんでください。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム