神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

十日戎に雪よ降れと祈る|神鍋高原ペンションムーンサイド

年明けのお客様も落ち着きました。
昨日は実家へ帰って両親と仏壇に新年の挨拶をしてきました。
愛犬「麦」も置いてくわけにはいかず、車に乗って一緒に移動。
いつものように朝出て夜には帰って来るとんぼ返りですが、
おとなしく座ってくれてるので苦になりません。

兵庫南部は良いお天気。でも帰ってくるとポツポツと雨。
そして神鍋に近づくと、みぞれっぽくなります。

明けて今朝の様子が下の写真です。

正月太りだ

年末年始、仕事は忙しかったけどそれ以上に食べた感じ。
食事、そして間食。甘い物もこの時とばかりに美味しくいただきます。
でもこれからは無駄に食べずに減量を目指そうと、気持ちだけは強く!

雪不足?

年末から降り積もった雪は、絶対的な量ではなかったんですけど、
低い気温が続いたことで各ゲレンデとも滑ることが出来ましたね。
下の写真は8日の朝ですが、真っ白だった駐車場の雪も消えかけてます。

雪の表面は硬めで、麦も足を埋めずに立ってますね。
お天気の日に真っ白な田んぼ道を散歩するのは楽しいものです。

再び雪模様

今朝の様子ですが、車の上にはこの程度の積雪。
充分な雪ではないけど、降らないよりはまし。

道路もこんな感じに雪があります。除雪車が作業するほどではないですね。
雪は水分を含んだ重い物。滑りやすいので気を付けて走りましょうね。

 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム