神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

山とアソブ日、高原サイクリング|神鍋高原ペンションムーンサイド

秋晴れの神鍋高原からこんにちは。

昨日からの快晴で気分も爽快になりますね。
日中の気温もグングン上がります。
夜は11℃と冷え込むんですけどね。
きっと雲海も発生して幻想的な雰囲気でしょう。
この感じでしばらくお天気が続いて欲しいです。

イベント「山とアソブ日」に少し参加

土曜日に開催された山とアソブ日に、スタッフの一人として少しだけ参加しました。
明け方まで雨が降ってたので開催されるか心配してたけど、青空が見えてきました。

私の役割は高原サイクリングのガイド。
午前中しか参加でき那たったけれど、一組の親子さんと役10キロのサイクリングを楽しみました。
旧名色ゲレンデを出発して、万場スキー場の麓にある天神社。
奥神鍋を過ぎて美味しいお米が採れる田んぼの中の一本道を通り風穴へ。
道の駅を過ぎて、但馬ドームではフリスビードッグのジャパンファイナルが行われてました。
最後には神鍋で一番落差のある八反の滝へ。滝つぼまで降りてみましたよ。

参加した方には楽しんでいただけたか心配ですが、無事に終えられました。

 

下の写真は金曜にコースを試走したときの物です。
何やら空の様子が怪しいけど、この後しっかり雨に降られました。

八反の滝の駐車場から、奥に小さく滝が写っています。

これは当日の滝の様子です。
夜中の雨のせいか、水量も先日より多くなって迫力がありました。

イベント会場では色んな体験が出来たり、おいしい食べ物があったりと楽しそうでした。
一つ、マウンテンバイクのお店が来られて、ダウンヒルの競技用バイクが展示してあり興奮。
また電動のバイクもあって、これに試乗させてもらいました。
何となく予想してたけど、それ以上にすごいバイクでしたね。山でも何処でも行けそうです。
欲しいな~と思ったけど、お値段聞いてビックリ!
夢の一つにさせていただきます。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム