神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

出石永楽館でクリーマクラフトキャラバン|ペンションムーンサイド

22日土曜日。
お客さんがあるのですが、娘と出かけてきました。
Creema Craft Caravan in 豊岡

私、何も知りませんでした。誘われるまま興味本位で出かけます。
情報から、京都の百萬遍さんの手づくり市のようなものをイメージしてました。
訪れてみると、やはりそんな感じでした。
私の下手な説明よりもHPで確認してみてください。

9月23日(日)も開催してます。

朝の間に仕事を少し済ませ10時頃出発。
神鍋から出石までは車で40分です。なので11時前には永楽館に到着。

永楽館は芝居小屋なので靴を脱がなければならず、
そして靴を持ちお店を見て回らなくてはなりません。
ちょっと辛い!
入り口でアプリの登録をするとトートバッグがもらえるので、娘が登録。
買った物をバッグに入れるようにして、少しは収まります。

よく考えておられます。顧客が一人増えましたね!

ドライフラワー

和歌山から来られて出店してるTette mikke
日本語で、「手って見っけ」ですね。

素敵なドライフラワーのおみせで、娘が気に入りペンションに買ってくれました。
また写真を載せます。

グラノーラ

東大阪から来られてるグラノーラ屋さん。
当然手づくりで、美味しそうなのが並んでいました。

何種類か味見をさせてくれます。
グラノーラ好きの私は奮発して、1000円のを3袋購入。
すると、3000円以上買っていただいたら、小さい袋1つをプレゼントします。
との事で単純に喜んで余分に一つ頂きました。

こういう手づくり市は、実際にハンドメイドしてるお店の人と話しながら、
納得して気に入った物を買えることがメリットだし楽しみですね。

もっと他にも色んなお店がありましたが、写真はこれだけ。
女性の目線だと、もっと違った写真が撮れそうでした。

時間がある方は是非!

実は私、永楽館に入ること自体が初めてでした。
舞台と客席との近さにびっくり。
以降、ここで開催される芝居やイベントにも出かけてみたくなりました。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム