神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

京都へ、と言っても息子の所へ

こんにちは。だんだん更新の間隔が空いてしまってすみません。

カミキリムシがやって来る季節になっています。
捕まえてみると、キーキー鳴きますよね。
危機を感じてすごい力です。
写真を撮ってすぐに逃がしましたよ。

息子が居る京都へ

今回は娘も一緒に3人で掃除目的で行ってきました。
泊まりです。
着いたのは夕方だったので、夕食を食べて休みます。
でも、給湯器の調子が悪く風呂に入れない!
そこでgoogleで探して銭湯へ行きます。
久し振りの銭湯は、レトロなタイル絵もあり楽しめました。

翌日の朝に掃除をして、少し街へ出かけてみました。
目的は娘が行きたいといってた、抹茶ティラミスのお店。
向かいましたが、地下鉄の駅を一つ手前で降りてしまって
目的地まで歩くことになります。

細い道を選んで歩いてみると、色々なお店があり楽しむことが出来ました。
下の写真は、ふらっと立ち寄った風呂敷やさん。
ティッシュの箱を包む物を買います。
種類が多くてどれにするか迷いましたね。
ムーンサイドにお泊りの際にチェックしてみてくださいね。

これは和紙のお店で買ったうちわです。
暑いから、これで仰げば少しは涼しくなる?
まあ、結果は甘かったのですが風情があって良いですね。

お昼は錦市場でとり、その後抹茶ティラミス。
私はほうじ茶のティラミスをチョイス。
美味しくいただきました。

こんな感じで、今回はいつになく京都らしさを楽しませて頂きました。

新メニューの試作

さて、新しいメニューですが、試行錯誤の最中。
まとまれば宿泊プランとしてお知らせしますが、
もう少し時間が掛かりそうです。

今さらですが、地震や台風で被害を受けられた方、大丈夫でしょうか?
夏に向けて暑さとも戦わなくてはいけないので、充分注意されますように。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム