神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

積雪は少しさみしいけど道路は雪の心配不要です

今朝は早起きして、オクカンで行われるスキー大会のお手伝いに行き、慣れない作業に疲れてしまいました。奥神鍋の方や関係者の方は、毎日のようにあの作業を行ってることには頭が下がります。

積雪がさみしくなり、アップかんなべのクワッドリフトは今日からお休みのようです。みやの森・北壁コースは動いています。

今週は暖かくなる

写真はムーンサイドとは真逆の方向からの風景です。右端が奥神鍋げれんでですね。

昨日17日はあさからガスが掛かっていました。暖かいのでしょう。

太陽もガスに隠れるほどでした。雪がどんどんとけそうです。

昨年はこんなにあった雪の山も、

今年(今のところ)はこんなに小さいです。
昨年上の写真の様に遊ばれた方が今週末に来られますが、今年は雪の滑り台はスリルがありません!

道路の雪は心配ありません

暖かくなったおかげで、道路には雪はありません。路肩にはありますよ。
週末はお天気になりそうなので、安全に走行出来そうです。「雪が降ってると運転が不安でキャンセルするかも」という方もあり、その方には今週末は良い条件になりそうです。

話は違いますが、頂いたクリスマスローズの花が咲きそうです。花のないこの時期に嬉しい事です。

来週の火曜日辺りから、天気予報にはゆきだるまがありますから、その雪に期待したいと思います。
たくさん積もってくれますように。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム