神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

加古川のお寺でドウダンツツジ|神鍋高原ペンションムーンサイド

昨夜の就寝前、温度計は1℃を示してました。
厨房に居ると、寒くて寒くて風邪ひきそう。
そして今朝は霜がおりて、辺りは白くなっています。

おはようございます。

写真は日曜の昼過ぎに撮ったものです。
白くなってるのは万場ゲレンデ。
人の写真を見ると、この後もっと白くなってようです。
スノーシーズンに向けて、順調な冷え込みでしょうか?

お祝いに行ってきました

姪っ子に第2子が誕生したので、お祝いに行きました。
生後5日で退院。 早くない? 今頃こんな感じなのかな?

とりあえず家内が抱っこ! 可愛いですね~
久し振りの感触でしょうか。
孫が生まれるとこんな感じになるんでしょう。

アップで狙ってると笑ってくれました。
もう虜です!

ドウダンツツジの季節

お祝いに行き、そのまま実家に泊まりました。
翌日、ドウダンツツジを見に行こうという事で、行ってきました。

綺麗なナンテン…

じゃなくて、綺麗なドウダンツツジだ~

但馬でドウダンツツジと言えば、豊岡市但東町にある安国寺が超有名です。
私たちも数年前に訪れ、感動したのを覚えています。

この日訪れたのは、加古川市神野町にある永昌寺です。
先ずは靴を脱いで本堂の戸を開けると、住職さんが迎えてくれます。
そしてご本尊に挨拶をしてから、奥へ進ませてもらいます。
廊下から右を向くと、こんな感じで朱色の斜面が見えます。

室内から見るとこんな感じ。
お茶もいただくことが出来ます。

月曜という事もあったのか、訪れる人は10名程度が入れ替わる感じでした。

穴場ですよ!

休日ともなればもっと多いだろうけど、今の安国寺では
この居心地は望めないでしょうから、超穴場でしょう。
今月23日頃が見ごろのようです。
一度訪れてみてください。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム