神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

昨日の午後から完璧にOFF、そして今日はランチに

緊張の糸が切れて、昨日の午後から一息ついた新田です。

夕方自転車に乗って、夜には残ってた生ビールを2階の談話室で家内と飲み、
酔っぱらって寝ちゃいました。 

20170829-1

今朝はゆっくりと寝坊して、気持ちもリフレッシュ。

久美浜のアオノネに行く

リフレッシュついでに美味しいものを食べに行きます。
昨年のこの時期にもおじゃました、京丹後は久美浜のイタリア料理アオノネさん。
スッキリとした店内と、好印象のご夫婦。お料理もおいしかったので今年もおじゃましました。

急に思い立って電話したら、たまたま席が空いてたようでラッキーでした。
なかなか予約が取りにくい印象があります。
前に娘が帰ってきた時に問い合わせたら、満席でアウトでした。

20170829-6

もうお腹いっぱいで大満足

ランチと言っても今日はしっかり食べたかったので、真ん中のコースをチョイス。
昨年は1600円のコースをいただき、美味しくて満足しました。
今年は2300円のコース。メイン料理が一品多くなります。

始めに南瓜の冷製スープ。
次に前菜の盛り合わせ。(下の写真)
カルパッチョをはじめ色んな物を少しずつ沢山いただけます。

20170829-2

次に季節のパスタ。今日は白イカのジェノベーゼでした。

そしてメイン料理。
シビ。マグロの幼魚で、ヨコワ→シビ→マグロ、となるようです。 
季節のお野菜とドレッシングでサラダ仕立てにされてました。
これが絶妙に美味しかったんです。もう1回食べたい!

20170829-3

パンも付いて、下のデザートと飲物。
もうお腹いっぱいです。 

20170829-4

次回は娘が帰ってきた時に、もう一度おじゃましますよ。

久美浜は風が強かった

せっかく久美浜まで来たので、内海を一週してみます。
海が見えた途端、強い風で波が立っていました。
外海も風波で荒れてましたが、海に入ってる人も若干おられます。 

20170829-5

海の様子からも、夏の終わりを感じて帰途に着きました。
「季節の変わり目の準備もしないといけないな~」なんて考えながら!

さあ、ゆっくり休んだので、明日からまた頑張りましょう。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール