神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

神鍋溶岩流の遊歩道へご案内する機会が度々あります

おはようございます。
夜中に雨の音で目が覚めた新田です。結構降って多用な…
窓を閉めないと!と思いながら、そのまま寝ちゃいました。

神鍋溶岩流

この夏、神鍋溶岩流にお客様をご案内することが何度かありました。 
車でお越しの方だったので、ご案内するパターンはこんな感じです。

お客様は自身のお車で、私は私の車の2台で出かけます。
先ずは八反の滝を、上から眺めます。
次に、清滝コミュニティーの駐車場に止め、私の車に乗っていただきます。
清滝遊歩道の出口を確認してから、二段滝へご案内。
その後、遊歩道の入り口までお送りし、30分ほど歩いて、車でお帰り。

と、ショートコースを楽しんでいただきます。

八反の滝

駐車場からの眺めですが、夏場は木々が茂って下まで見えません。 

20170825-1

滝つぼへは、ここを下って行きます。
ヒールの高い靴じゃ厳しいですよ。ちゃんと歩ける靴でどうぞ。
時間がない時は上からの眺めで我慢して頂いてます。

20170825-2

昔の写真ですが、滝つぼはこんな感じ。
この時は今とちがって水量が少ない!

20170725-4

二段滝

ロングコースの場合はルートの中にありますが、ショートコースの場合は車でご案内します。
小さく見えるかも知れませんが、結構落差のある滝で、見応えがありますよ。 

20170825-3

テリガシ滝

あ~写真が露出オーバーで残念です。
ショートコースを下るときは入り口になり、登ってくるときは出口になります。
そこから奥に見える滝ですね。
溶岩流は登りをお勧めしてるので、通常は出口と解釈しています。 

20170825-4

清滝遊歩道

入り口です。ここまで車で送らせて頂きます。 

20170725-2

写真を撮り忘れましたが、コース沿いに「クマの目撃情報あり」と看板があります。
私は実際に見たことはありませんが、注意は必要ですね。
準備万端で楽しみお腹を空かせたら、美味しい物でも食べに行きましょう!

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール