神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

オープンガーデン神鍋高原に向けて少し花植え

石を動かしたり、しゃがんでの作業で、持病の腰痛が出ている新田です。
原因は昔から分かっていて、レントゲンを撮ると腰に近い所の椎間板が写りません。
ないんですね。昔の仕事で重いものを持ったせいだと解釈してます。
背筋・インナーマッスルを鍛えましょう。

その腰痛を覚悟のうえで、中庭の一部を模様替え。
オープンガーデンまでに少しでも花を植えようと、家内と頑張って?います。

敷いてるコンクリートの板を2列取っ払います。
丸い石を外側に置いて、土を掘り起こしてこんな格好にしました。
このコンクリートの板の下には、しっかりと砕石を敷き詰めてたから厄介です。
ふるいにかけて、石は他に移動します。

20170521-1

ラベンダー、それと土や腐葉土や赤玉などを買ってます。
土を混ぜ合わせてから、ラベンダーを植えこみました。

20170521-2

水はけを良くした方がいいとのことで、こんもりと畝(うね)にしました。
大きく育ちますように。

20170521-3

ところで、玄関先にこぼれ種で咲いてる花がありますが、名前が分かりません。
前に父親が持ってきた鉢からこぼれた物だと思います。
小さな可愛い花で、レンガの隙間に咲いています。
名前を知ってる方はこっそり教えてくださいね。

20170521-5

殺風景だった個所にも少しずつ植え込み、こんな感じになっています。
後はかぶが育って、広がって欲しいと思います。オープンガーデンには間に合いませんけどね。

20170521-4

オープンガーデン神鍋高原は、次の週末です。

27日(土曜)~29日(月曜)までの3日間。
ムーンサイドはガーデンはしょぼいので、ランチで参加です。
土曜日は未定ですが、日曜・月曜はランチ営業します。
メニューの詳細も公表していないのに、すでに沢山予約をいただいています。
だから、出来るだけおいしいものをご用意するつもりです。

時間のある方は、神鍋高原のオープンガーデンを楽しんでくださいね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール