神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

「子供って、何歳から泊まれますか?」とよく聞かれます

昨日までの週末はお天気に恵まれ、皆さんそれぞれに楽しんで帰られました。
ところが今日はお天気下り坂です。

写真は昨日の朝のものです。いいお天気でしたね。寒さも緩んで、田んぼの雪はかなりとけてます。

20161219-1

日曜に泊まられたお客さんは私の幼馴染。ご両親と本人、そして子供さんと孫さんの4世代で遊びに来てくれました。最近は3世代や4世代でのお泊りが増えてきましたよ。
そしてせっかく雪があるので雪遊び。うちにあるソリを出してきてそり滑り。子供さんはこの表情で大喜びです。でも実は大人も楽しいんですよね。やっぱり非日常はワクワクします。長靴などの用意をしていなかったので靴も濡れてしまいましたが、それよりも楽しさの方が勝る感じです。

さて、タイトルのお話です。 

お客さんによく聞かれます。
「子供って、何歳から泊まれますか?」
お答えしますと、何歳からでもお泊りいただけます。過去には生後3か月の赤ちゃんまで連れてこられたことがありました。さすがに「大丈夫なのかな?」と心配しましたが、何の問題もありませんでした。
だたし、ご家庭の様子もそれぞれなので、自己判断にお任せします。

28年もペンションをやってると、始めた当時に小さかった子供さんが大きくなりご結婚され、またその子供さんと一緒にお見えになったりします。ここでの思い出がいいかたちで残ってくれてると嬉しいですね。

昨日の子供さんは、1歳と3歳の男の子。元気が有り余っていましたが、ご飯もちゃんと食べたし、沢山遊んでニコニコでした。
そして1歳の子供さん用にこんな物を持参されました。
テーブルチェアです。
ムーンサイドのテーブルは、天板の下にフレームのように木が通ってて、昔のテーブルチェアは引っかかって使い難かったんです。でもよく見ると、これは支える所の高さが調節できるようになっています。
進化してるんですね~
しっかり固定されていますが、心配なときは椅子で受けて完璧!
KATOJIというメーカーを知りませんでした。色んな子供用のグッズを販売してるようです。

ムーンサイドではこういった備品をそろえていませんので、小さな子供さんを連れてこられる場合はそれなりの準備をしていただかないといけませんね。そして他にもお客さんがある場合は、やはりマナーを守ってお互い楽しく過ごせるようにお願いしたいです。
ご協力よろしくお願いします。

それから、大きくなられた方(ご高齢)も歓迎しています。ご家族といっしょに楽しんでくださいね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム