神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

スタッドレスに替えといて良かった初雪のかんなべ

玄関出たら真っ白な世界になってた神鍋から、こんにちは。
タイヤ替えといてよかった~ これから但馬に来られる方は、スタッドレスタイヤ、または滑り止めの用意をされるのが無難ですよ。

昨日のブログに載せた1枚目の写真と同じ場所を撮ってみるとこんな感じで、1日で景色ががらりと変わりました。本格的な雪になると、写真右にある畑のポールが隠れてしまうほど積もります。
そんな時には、フワフワの雪の上をスノーシューで歩きたいんですよね。

20161215-1

スノーシューや、雪遊び。大人も楽しんだり、子供さんを楽しませてあげたいという方には、「かんなべ自然学校」がお勧めです。
かんなべ自然学校のウェブサイト

-----

嬉しくて写真を撮りましたが、これでは雪の量があまり分かりませんね。

20161215-2

内側から見るとこんな感じ。ムーンサイドの来られたことがある方なら、雰囲気がつかめると思います。
当然、道路にも積雪がありますが、既に轍(わだち)が出来てて、そのうちにとけて無くなるでしょう。

20161215-3

こうやって少しづつ寒くなり、徐々に積雪量も増えてくるんです。
「今年は大雪になるのでは?」と大方の予報ですが、クリスマス頃には本格的に積もって欲しいですね。
たまに11月にこれくらい積もる年がありますが、「あまり早く初雪が降るとその年は雪が少ない」と言われていますので、今年は期待せずにはいられません。

20161215-4

でも今回の雪、除雪機を動かすほどの雪じゃないので助かったのは事実です。
これからまだ気忙しい時期が続来ますからね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール