神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

海外の方は精力的に観光される|神鍋高原ペンションムーンサイド

お天気も徐々に回復した本日、やはり晴れると気分も上向きな新田です。

昨日泊まられた香港からのお客様。今朝は早起きして竹田城へ向かう予定だったけど、お疲れだったのでしょう。目が覚めなかったようです。私たちが起床した時に車があってびっくり。
ムーンサイドの居心地が良かったのでしょうか。(自己満足です)

今日は明け方のお天気が悪かったので、雲海は見れなかったかも。あくまでも予想ですが。
写真は先日訪れた時のものです。

20161016-3
チェックアウト時に本日の予定を伺うと、今回の旅行では但馬~丹後を訪れられた様子でした。今日も丹後半島に行かれるようで、その前にいくつか候補があったようです。養父神社の紅葉が一つ上がってました。阿瀬渓谷は少し早いかも。などとよくリサーチされています。
安国寺も紹介すると、すでに訪れたようで写真を見せてくれました。伊根の舟屋も紹介しましたが、チェック済み。もしかしたら私たちよりも良く知られてるかもしれません。
コウノトリの郷公園。こちらはデータなしで、スマホでチェックされて多分行かれたと思います。

最近ムーンサイドにお泊りいただいてる方の傾向として、日本の方は比較的ゆっくりと滞在を楽しまれ、海外の方は精力的に移動されるようです。
まあ考えれば私たちだって、もしも海外に出れば、せっかくだから色んな所を訪れたいですもんね。

こうしてブログを書いてる時に、お泊りになった方からお礼のメッセージを頂きました。(英語で)
嬉しいですね。日本を但馬を楽しんでくださいね。

写真は数年前に訪れた安国寺。モデル?は家内です。

20161110-3

今日のさわやかな青空。昨日の駅伝大会がこんなお天気なら良かったのにと、どうしても考えてしまいます。

20161110-2

でも気温は低く、夕方に家内と早足散歩をしていてもなかなか体が温まりません。上着をもう1枚着るべきだった。

ススキの綺麗な時期も終わってしまいそう。写真を撮りに行来たいけど、なかなか時間がとれません。(近場で1枚)
毎年こう言ってる間に季節は変わってしまいます。

20161110-1

明日からは少し忙しくなるので、仕事に集中します。
皆さん寒さに備えて、お元気で。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール