神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

寒いはずです立冬ですから|神鍋高原ペンションムーサイド

ここの所、朝は布団から出るのが辛くて困りますね。今日も気合一発で飛び出した新田です。

今日は立冬。今夜のペンションの温度計(外気温)は6度と一番の冷え込みですが、明日以降にはまだまだ寒くなりそうですよ。北の方では大雪になるかも?って天気予報で言ってましたね。こんなに早く降られると色々と困ることだらけでしょう。喜ぶのはスキー場だけでしょうか。

今日もテーブルのニスを塗るのに、窓を開けて風通しを良くしてましたが、寒いさむい!お腹がキューンって痛くなりそう。冷えないように着込んで作業を終了しました。
とことん痛む前に、毎年薄く塗るのが良いのかもしれませんね。

20161107-3

そしてニスが乾く間に、客室のクローゼットの修理に掛かります。
クローゼットの扉には特殊な蝶番(ちょうつがい)が付いていて、この部屋のだけ壊れて動きが悪かったから、ごく普通の蝶番と取り換えることにします。
先ずドアを外して壊れた金具を外し、蝶番を取り付けるためにノミと金づちでドアを彫ります。そこに金具をねじ止めしますが、これまた作業がへたくそなので微妙に取り付け角度が合いません。仕方ないので行け行け仕事です。
今日はここまでで、明日は部屋の枠側を彫りますが、上手にできますように。

20161107-1

業者に頼めばいいのですが、時間があるので自分でできることは何でもしますよ。

☆----------

ところで、今度の日曜日は「阿瀬渓谷 紅葉まつり」が開催されます。
ウオークイベントや味覚コーナーもあり、紅葉と渓谷の景色を楽しみたいものです。

20161107-2

日高神鍋観光協会のページ

私は仕事で行けませんが、是非足を運んでください。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム