神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

ロードバイクの試乗用サドル|神鍋高原ペンションムーンサイド

今朝も冷え込んでたのでしょう。7時過ぎの様子ですが、神鍋山の麓でも霧が発生しています。という事は雲海日和ですよね。
日中は今後望めないかもしれないほどの快晴!
食堂の残り2テーブルのリメイクに取り掛かりました。大きな天板は家内では持てないので、友人に無理を言って手伝ってもらいました。明日はニス塗りが待っています。今度は綺麗に仕上げたい。 

20161105-1

昨日、海に行く途中に自転車屋さんに寄って、色々とお話を聞きました。その中でサドルの話になり、「fi’zi:k(フィジーク)のテスト用サドルがあるから、良ければ使ってみて」というお言葉に甘えて、借りてきました。
ARIONE(アリオネ)というシートです。自転車好きならご存知ですよね。 

20161105-2

早速、試乗してきました。神鍋から坂を下って、阿瀬渓谷の手前までの往復30キロちょい走りましたが、なかなかいい感じです。今ついてるサドルよりも硬くて、細い部分が少し長い。そしてお尻の移動がスムーズに行えます。硬いサドル=痛い、という思い込みは一気に払拭されました。こうなればANTARES(アンタレス)も借りてみたくなります。
そして何れは買いたいと思うのですが、お値段と相談。今は無理です。
まあ私の場合は、道具よりも足を鍛えないといけませんな。 

写真は「やまめ料理阿瀬」手前の駐車場。紅葉はもう少し先でしょうか。11月13日に紅葉祭りが開催されます。

20161105-4

帰ると焼き芋が美味しく焼きあがっていました。家内がケヤキの落ち葉を集めて火をつけ、ぬらした新聞紙で芋を巻いて、それをまたアルミホイルで撒いてから火に投入したようです。私が走り始めてから帰るまでの1時間ちょいで、秋の風物詩の完成。ホクホクで、1本をペロリと頂きました。

20161105-3

そしていよいよ明日からカニ漁の解禁ですね。浜の方は盛り上がってるんでしょうね。新聞やテレビもこの話題で溢れそう。 

IMG_1265

神鍋・ムーンサイドでもズワイガニ料理はご提供できますので、是非! 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム