神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

但馬の蛍はいまがピークでしょうか?|ペンションムーンサイド

おはようございます。昨日は梅雨の晴れ間で暑かったですね。今日も晴天!ではありませんが陽が差してます。建物の一部を改修中で足場が組まれています。今年はケヤキも思いっきり葉を広げてくれています。

20160614-5

昨日は出かけていて、夜になって神鍋に帰ってきました。出先では車のエアコンをかけずには居られませんが、神鍋に近づくにつれて涼しくなりエアコンを切って窓を開けました。
帰宅したころには辺りはすでに暗くなり、ペンションの周りをホタルが飛んでいてびっくりしました。それが普段なら1~2匹なのですが、20匹ほどが薄緑色の光を発しながらフワフワと飛び交っています。
すぐにカメラを持ち出して撮影してみました。

玄関を出て真っすぐ見える方向にカメラを向けて撮影。

20160614-3

こちらは神鍋(かんなべ)山をバックに撮影。 

20160614-1

神鍋の蛍のピークはこれからになります。
ゲンジボタルが居なくなるころには、ヘイケボタルやヒメボタルも姿を現します。

20160614-4

アジサイも少しづつ少しずつ色を付けてきましたし、少しづつ植えた花も雨と暖かさ(暑さ)で元気になっています。雑草も元気に育っているので、今日のお天気の間に辺りの草刈りをすることにします。

皆さんも熱中症に気を付けてお過ごしください。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム