神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

お客様のお声 その16

今回はお部屋で書かれたのではなく、先日蘇武岳に登山されたお客様から頂いたメールです。
私たちにはとても嬉しいものでしたので、ご紹介させていただきます。

先日は大変お世話になりました。
山のお仲間の皆さんもとても気に入ってくださいました。
おにぎりありがとうございました。
おいしくいただきました。お米がまたおいしいんですよね。
車で阿瀬渓谷までピストンしてくださってありがとうございました。
おかげさまで、夕刻時間が短縮できました。
万場から大杉山を経由して蘇武岳に向かいました。
途中大杉山7合目あたりで、眼下にペンションがきれいに見えましたよ。
蘇武岳山頂は360度視界が開けて、晴天のおかげで絶景を味わうことが出来ました。
ここから金山峠までが大変でした。道標が整備されていなくて、登山道はあちこちに赤いひもがあり、どちらに行けばいいのか迷いました。が、動物的勘(!)でなんとか峠にたどりつき、そこから金山廃村、阿瀬渓谷、そして車に着いたのは5時近くでした。
ハードでした!!!
でも、ぶなの深緑と満開のタニウツギ、せせらぎの音や鳥の鳴き声・・・贅沢なほどの自然の恵みに癒されて、全員無事に完歩したことをご報告させていただきます。
もうくたくたでしたので、車ですぐにお風呂に行けたことはありがたかったです。
またまた但馬が大好きになりました。
素敵なおもてなしに、みなさん喜んでくださって、私の希望でムーンサイドにお世話になってよかったと思いました。
「お客様の声」には書けませんでしたが、とても楽しいひとときをペンションで過ごせて感謝しています。
ありがとうございました。

登山について、さらに付け加えさせていただくと、
大杉山までの登山道は、ぶながきれいで、とても登るのが楽しい山でした(私的には)
1合目から道標が設置されているので、気持ちのペース配分もできますしね。
ずっと行ってみたいと思っていた蘇武岳に登れて最高の気分でした。
湯之原温泉もよかったです。
殿さんそばは、もう閉まっていました。ザンネン!

ムーンサイドを気に入っていただいて何度もお越しになっておられます。初めのは、私の母親にもペンションを手伝ってもらってる頃で、神鍋渓谷やその奥にあるカツラの巨木も見に行きました。初夏にはホタルも見に行き、写真撮影がお好きなご主人とホタルの舞う写真も撮りました。子供さんたちも優しい方で、昨年は皆さんでお泊りの時にサプライズもありましたね。
ペンションも28年続けてると、色んなお客様と長いお付き合いになります。そんな中でお互い楽しめる関係でいてくださってありがとうございます。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール