神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

香住・訓谷オープンガーデン

木曜日に土と花を買ってきて玄関先に植えこみます。少しづつ増やしていこうと話していて、殺風景な庭が少しは華やかになるでしょうか。気長にお待ちください。

昨日の土曜日に、香美町の佐津・訓谷のオープンガーデンフェスタを訪れてみました。時間の都合で家を出たのは3時過ぎ。何故か香住周りを選んじゃったので、到着したのは4時前で終了時間の少し前。神鍋から床瀬を越えて国道178で行けばもっと早く到着したのに、受付はすでに片付け初めていました。地図をいただいて早足で歩き始めます。終了間際でも皆さんは親切に案内してくれました。
オープンガーデンはもちろん、普通のお家も、お宿も、数の多少はあれど花を飾って、玄関先を綺麗にされてました。オープンガーデンでは花や庭に対する考え方をうかがい、意気込まずに型にとらわれずに、少しづつマイペースで作って行けばいいと感じましたね。ちょっと懐かしい方にもお会いできて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。コーヒーなど頂きたかったけど、それには遅すぎたようです。

神鍋でも6月4日(土曜)~6月6日(月曜)にオープンガーデンが開催されます。ムーンサイドでもその時にはランチ営業をしますので、どうぞ神鍋に足を運んでください。
オープンガーデン神鍋高原のfacebookページ

帰りは竹野回りで、久しぶりに海岸線を走り「はさかり岩」も拝んで帰途につきました。

20160416-4

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム