神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

おはようございます。

週末から更新を怠っていましたが、生活は怠っていたわけではありませんよ。夏が終わって一休みしている間に、山のように伸びた草を刈リました。おまけに、鹿や猪が踏み散らかして埋まってしまった溝を切ったり(掘る)しました。結構な重労働で、夜にお酒でも飲もうものなら眠気には勝てませんでした。
そして昨日はダイニングの窓拭きも済ませました。外壁も塗りたいし、やることいっぱい溜まってます。

証拠写真です。やらせじゃないですよ。シルバーウィークを目前にして頑張ってみました。

20150917-1

写真はお天気のいい朝に、自転車で散歩しながら撮ってきたものです。同じ村の方の畑で咲いていましたよ。
何の花でしょうか?

20150916-3

「ニラの花」です。朝露でキラキラしていました。この花は食べられるようですが、観賞用の花ニラがあるようで、それを食べると下痢をするみたい。「気をつけないといけませんね」と言いながら、滅多にこの花を食べることはないような気がします。

それにしても早朝のお散歩は気持ちいいですね~ そんなにしてる訳じゃないですけどね。

20150916-4

こちらは網戸に居たカマキリ君。頭をしたにしててクラクラしないの?人間だとすぐに血が上ってしまいますよね。

20150916-2

 百日紅(サルスベリ)の花もまだ少し咲いています。夏の花ですが、向こうに写ってる稲の黄色とは対照的です。秋の気配の中、頑張って咲いています。

20150916-1

 さあ、明日からの連休に向けての準備に掛かるとしましょう。皆さん、楽しいお休みを過ごしてください。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム