神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

盛夏を過ごして今はゆっくりと

 こんにちは。またまたご無沙汰してしまいました。
神鍋高原ではまだ合宿されてる学生さんもありますが、暑い夏休みも過ぎて比較的ゆっくりとしています。

夏休みですが、私達が学生の頃は9月になってから新学期が始まったものですが、最近は8月の終盤には始業式があるようですね。全ての学校がそうなのかは分かりませんが、うちの息子も昨日から登校しています。まあ夏休みはほとんど補習などで学校に行ってたから、夏休みは無かったに等しい気もします。

かなり涼しくなりましたが、蝉は最後とばかりに鳴いています。夏の風物詩ではあるけど、間近で鳴かれるとちょっとうるさい!

20150821-3

カエルくんは、サイクルスタンドの上でゆっくりしています。夜になるとまた虫さんを追いかけないといけないから、日中は動きません。

20150828-1

夏の忙しい時期は、ほとんどカメラを手にすることは出来ませんでしたが、今はその時間もあります。写真はムーンサイドの周りで撮ったものばかりです。

ベニシジミですね。急に近寄ると逃げてしまいますから、最初は遠巻きにカメラを構えたまま。そして少しずつ近づいてシャッターを切リます。そしてもっともっと近付いて行くと、警戒されずにここまで寄れます。レンズ自体はもう少し寄れますが、そうすると蝶に当たってしまうのでNG。

 辺りの田んぼも稲が色付き始めました。すぐに稲まりの時期を迎えます。
次は稲の写真を撮ってみようかな。秋ですね。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール