神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

ブルーベリー収穫 そして夜はヘイケボタル

 こんにちは。週末には色んなイベントが行われていました。私はどこにも足を運べなかったけど、お天気もよく盛況だったようです。残念なのは土曜の七夕まつりの時間に降ってた雨でした。それでも参加された方は楽しまれて帰ってこられました。

 

さて、近くのブルーベリー畑で収穫可能になっていまして、早速とらせていただきジャムを作ります。ここには色んな品種が植えられていて、酸味があるもの、大粒で甘いものなど様々。使い方もジャムを作ったりそのままヨーグルトに添えたりして楽しみます。まだまだこれから沢山とれるので、暫く提供できる予定です。畑の持ち主は「将来お客さんにも収穫体験していただけたら」とおっしゃっていますので、これまた楽しみにしておきましょう。

 

 昨日の夕方には空が紅く染まりましたね。神鍋では山々に雲がかかった状態で焼けました。広角レンズを持っていればよかったけど、写真は50ミリのレンズで撮ったものです。もっと紅く映ってたのもありますが、実際にはこれくらいだったように思います。明日はお天気・・ なんて思ってたけど、今日の午前中は何だか曇っていました。

そして夜には確認を兼ねてホタルを見に行きます。お散歩でね。ムーンサイドの直ぐ横の木々に居たり、写真のは田んぼの中の様子ですね。多分ヘイケボタルです。ゲンジボタルと比べると光源が小さいので、同じように写真に収めてもこんな感じで少し寂しい感じがします。ちょっと工夫して綺麗に撮れる方法を考えます。写真には映らなくても、たくさんのホタルが居るのは確認出来たから、もう少し暖かくなると増えると思います。今月いっぱい、お散歩がてらのホタル観賞が楽しめると思いますよ。

 

 

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール