神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

神鍋高原の米

ムーンサイドで提供するご飯について。
ペンションをオープンしてから、お米は常にコシヒカリを使っています。初めは地元米穀店のお米でした。結婚してからは家内の自家のコシヒカリを使うようになり、二度と米穀店のお米には戻れずに二十数年使い続けてきました。田植えや稲刈りを手伝うようなって、作り手がはっきりしたお米を使う安心感があります。訳あってそのお米が入手できなくなるので、それなら地元の、それも「目の前の田で作られているお米を使おう」となりました。

一生懸命お米を作っている青年がいるのです。詳しくはサイトを紹介しますのでそちらで確認ください。とにかく米作りに熱いのです。新しい苗の育て方・田の水温の調整・いかに農薬を使わずに美味しいお米を収穫するか。目指すは完全無農薬米だそうです。色々と話しを聞いて「美味しくないはずがない」と思えたのでお願いすることに決めました。彼の田んぼには時折コウノトリもやって来ます。

お客さん、そんな田んぼで収穫されたお米をご賞味ください。お肉も美味しいのですが、是非ご飯も食べてくださいね。バーベキューの時はおにぎりで楽しんでくださいね。美味しかったらネットでも購入できるので、ご家庭でもどうぞ。

ユメファーム  http://www.eonet.ne.jp/~yume-farm/

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール