神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

今年もホタル鑑賞の季節がやって来ますよ

こんにちは。今年ももうすぐこの時期がやってきますよ。ホタル観賞の季節です。
皆様には毎年楽しみにしておられる方も多いので、既にご予約もいただいています。例年だと5月終盤からチラホラと光り始めますが、今年はどうでしょうか。気温もそこそこ高いので期待は出来そうです。
下のは昔撮ったものですが、昨年の日高神鍋観光協会のポスターに使っていただきました。一緒にホタルの写真を撮りに行きませんか? 後日、撮影付きプランをアップします。

★ホタル撮影についての注意事項です。
6月一杯は源氏や平家。7月には姫蛍が飛び交います。
自然のままの状態なので、その年の条件や日によって見える数の増減がありますので、ご了承ください。
ホタルが居るという事は自然がいっぱい、他の虫もいます。虫さされ予防には長袖長ズボンが基本ですね。
山間地なのでマムシ等もしばしば見かけます。足元は出来れば長靴がベスト。スリッパはNG!(念のため)
虫除けスプレーは、ホタル生息地から離れた所で使用しましょう。
懐中電灯は足元や機材を照らすためで、決してホタルのほうを照らさないで。
通常の撮影では写りにくいので、予めお家でカメラの説明書を読んでね。
カメラのフラッシュは光らないように設定しましょう。
ホタルを持ち帰らないでくださいね。すぐに死んでしまうし、来年もその先も沢山見られるように。
場所によっては、民家の近くの川だったりするので、大きな声で騒がず静かに撮影しましょう。
マナーを守って楽しいホタル撮影をしましょう。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール