神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

神鍋ハートフルいろ鶏(どり)サラダ鍋

「神鍋ハートフル食」とは、地元食材を使った、心も体も健康になれる美味しい料理です。

神鍋のお宿で、おもてなしの原点となった鶏肉料理。スキー場ができた頃、お客様を自宅で飼育した鶏をすき焼きにしてもてなしたという歴史があります。

いろ鶏サラダ鍋は、但馬銘柄鶏と10種類以上の旬野菜を、トマトをふんだんに使ったトマトソースと自家製鶏ガラスープで整えたトマト鍋です。

鶏モモ肉は表面をカリッと焼き、せせりは網の上であぶって香ばしさを出しています。鶏団子はミンチに大葉を加えて香り良く仕上げました。希少部位の松葉は唐揚げで提供します。
〆は玄米ご飯にチーズを加え、リゾット風に召し上がってください。

★女性にお勧め 3つのポイント

その1 食生活の見直し!
毎日忙しくて、ついついコンビニ食になってしまうあなたへ。お野菜たっぷりなお鍋を食べて、食生活を考えるきっかけにしてください。神鍋のクロボク(黒い土)で作られたお野菜は、ミネラル豊富。 

その2 ヘルシーな鶏肉!
神鍋では昔からスキー客を鶏料理でおもてなししていました。奇麗になりたい女性の強い味方!特にむね肉は低脂肪・低カロリー・高タンパク。鶏ガラスープはコラーゲンもたっぷり!    

その3 玄米で体調改善!
現代人に不足しがちな、ビタミン・ミネラルがいっぱい。食物繊維たっぷりで、便秘も解消。

■ メニューのご案内 ■

・但馬銘柄鶏の3種類の部位をお鍋で
 もも肉 せせり もも肉とむね肉のミンチ団子
・旬の野菜は10種類以上
・希少部位、松葉の唐揚げ
・ささ身の酢の物
・神鍋産無農薬米のリゾット
・デザートにフルーツを添えた自家製ババロア

■ 朝食のご案内 ■

・地元で人気のパン屋さん『ベーカリーカンパーニュ』のロールパン
・奥さん手作りのジャム
・オーナーが焙煎したコーヒー
・1プレートにイタリアンオムレツとサラダの盛り合わせ
 ドレッシングもオーナーの手作りです
・3種のフルーツ入りヨーグルト
・オレンジジュース(冬はスープ)

※このメニューは、仕込み・材料の仕入れの都合上
 2日前にはご予約をお願いします。
※お盆。冬季にはご用意出来ません。

宿泊料金

大人 平日1泊2食 9000円(消費税別) ※休前日は500円のアップとなります。
子供 平日1泊2食 7000円(消費税別) ※休前日は500円のアップとなります。

 

いずれも、アウトバスのお部屋をご利用の場合の料金となります。

ユニットバス付きのお部屋の場合は1,000円のアップとなります。