神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

中学駅伝ウィーク、かんなべでお泊り合宿|ペンションムーンサイド

温かい週末を迎えた神鍋高原では、様々なイベントが開催されました。

但馬ドームでは「但馬まるごと感動市」阿瀬渓谷では「紅葉祭り」。
マイナーですが、「特別養護老人ホームたじま荘」で行われた地域交流イベント、
「わんわんワンワンまるこデー」。
癒し犬として高齢者を元気にする「まるこ」が一日署長を務める物。
そこでのオープニングに神鍋火山太鼓の一員として、私も演奏してきました。
この「まるこ」さん。テレビで紹介されて有名?と当日知りました。

特にまるごと感動市には大勢の方が来られたようで、駐車場も満杯。
会場には行けなかったけど、大いに盛り上がったことでしょうね。

写真は奥神鍋ゲレンデで、オープンに向けて作られてる雪!
12月15日(土)にはゲレンデオープンです。

兵庫県中学校駅伝大会

そして次の土曜に本番を迎える、兵庫県中学校駅伝大会。
それに向けて土曜・日曜と各地区の予選を勝ち抜いてきた学校が、
現地での練習に来られていました。

ムーンサイドにも東播地区で予選を通過した学校がお泊りで合宿。
規則正しく礼儀も良く、それで皆が仲良しのメンバー。
大会当日に実力を発揮出るように練習しました。
今週末が楽しみです!

写真、わざとシャッター速度を遅めにして動きを出してみましたが、
シャッターのタイミングが遅すぎてダメでしたね。

麦の散歩

生徒さん達も帰途についた後、私用で家内の実家に出かけます。
麦も一緒!
女性たちが相談してる間に、いつもは田植えと稲刈りの時期にしか通らない道を麦と一緒にお散歩です。
陽が沈んでゆく様子を感じながら、いつもよりは長めに歩きましたよ。
散歩が終わる頃にはムーンサイドの三日月がクッキリ。

心地よい夕方を過ごせたので、また頑張りましょう。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム