神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

兵庫県中学校駅伝競走大会|神鍋高原ペンションムーンサイド

冒頭からお詫びです。3日も空けてしまいました。

木曜には、瀬戸内海オープンゲートボールのお客様が、金曜には兵庫県中学駅伝の子供たちが、そして土曜には一般のお客様がそれそれお泊りでした。 
睡眠時間が短く、PCに向かうも眠さに勝てなかったのです。

今日のテーマは、土曜に行われた兵庫県中学校駅伝競走大会。
金曜の午前中、ゲートボール大会のお茶くみのサービスで、ドームの入り口に居ました。ぽかぽか陽気で、少し前の寒さが嘘の用です。車を運転してたら眠くなってしまいそうでした。「土曜もお天気ならいいのに。」と思ってたのに夜から降り出した雨は、明け方には激しくなります。
選手たちもこんなてるてる坊主を作ってお祈りしてたのに。

20161120-1

ところが、思いが通じたのか雨はやみます。神様は居るんです。
道路こそ濡れてるけど、女子のスタート時には辺りも明るくなり、私達も掃除をしながら先頭がやって来るのを今か今かと待ちます。 
選手がやってきた時にはカメラを持って出て、また入ってベッドメイク、またカメラ持って・・・の繰り返し。

女子は、なんと私の出身校である荒井中学が初優勝。なんか凄く複雑な気持ちででした。

男子 のスター時には少し降ってしまいましたが、また持ち直します。
2区の選手だけ、何故か撮れなかったんです。「ゴメンナサイ」

男子は小野中学が2位。近畿大会の切符を手にしました。

帰り際に小野中学のキャプテンが挨拶してくれます。

「女子は良い成績を残せずに悔しい思いをしましたが、来年にはこの思いを晴らしてくれると思います。男子は近畿大会でいい成績を残せるように調整します」
こんな内容だったと思います。3年生は高校に進学しても、また2・1年生は先生の指導の下、しんどくても練習に励んでくださいね。しんどい思いをした分、自分や仲間の次に繋がってゆきます。そして来年のこの大会も、元気な顔を見せてくださいね。
応援してます!

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム