神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

みぞれが降る寒さの中での但馬中学駅伝大会

寒い朝を迎えましたが、時間が経つにつれもっと気温が下がってきました。
今日は香港からのお客様を迎えるために、朝からバタバタしてました。

雨の音を聞きながら仕事をしていて、ふと気付けば雨音が変わります。外を見ると雨はみぞれに変わっていました。今日は但馬中学駅伝大会が開催される日。(私は昨日と間違ってた)この天候下で走るのは酷だな~。選手には気の毒だけど、それでも当たり前のように大会は行われ女子の先頭が走ってきます。1走目はダントツに早い選手がいました。このまま行くのかと思いますが、そこは駅伝観戦の面白いところで、最後まで足らないと分かりません。
以前、ムーンサイドに止まってた中学生に聞いてみました。「駅伝の面白い所って?」 答えは、「自分が失敗しても、他の選手が挽回してくれるところ。チームとしての競技。」今日はその会話を思い出しました。
19日には県大会です。各地域の予選も終わって、出場する学校も決まったんでしょう。選手の皆さん・指導する先生・応援する保護者の皆さん。頑張ってください。

写真はムーンサイド前の緩い登り傾斜でラスト500メートル、この先の左カーブを曲がればゴールまでのストレート。最後の正念場。

 20161109-3

途中買い物に出たりして、レースを全部は見れなかった。

写真は 道の駅神鍋高原周辺のイチョウ並木。かなり色付いてきましたね。銀杏もほぼ部落ちてしまって、匂いも無くなる頃。これからは寒くなる度に散って、路面を黄色に染めます。

20161109-1

今はまだこんな感じです。これからここを通るのが楽しみになります。 カメラを忘れないように持ち歩かないと。

20161109-2

話は変わりますが、このレンズいい感じ。 35mmf1.4 
写真はf3.2で撮ってました。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

宿泊予約

宿泊のご予約は下記の電話番号かフォームよりお申込み下さい

宿泊予約フォーム

予約スケジュール