神鍋高原ペンションムーンサイド

0796-45-0723

  • お問い合わせ

お知らせ

兵庫県中学校駅伝競走大会in神鍋高原

こんにちは。忙しくて更新が途絶えていました。

11月14日土曜日に、神鍋高原のコースで兵庫県中学校駅伝競走大会が行われました。奥神鍋の駐車場をスタート・ゴールとして3キロと2キロのコースが設定され、各地区から勝ち抜いてきた選手たちが戦いました。あいにくの天候が続いてましたが、選手が走っている間は雨も小康状態。
ムーンサイドには昨年に続いて、激戦の東播地区を勝ち抜いた小野中学校がお泊りでした。金曜日に神鍋に入って雨の中での調整です。この大会までにも何度もこのコースで練習を重ねてきましたね。

女子は昨年この大会で優勝で、プレッシャーもあったでしょうね。連続優勝できるほどあまい世界でないのは分かっていますが、皆頑張って走りました。ご飯を食べてる時の可愛らしい中学生とは違って走ってる姿はたくましく、応援も遣り甲斐があります。

20151114-01

男子、昨年は残念ながらここには来れなったけど、今年は勝ち抜いてきましたよ。
さすがは男の子で、ご飯も気持ちいいくらい沢山食べてくれてくれます。成績も県で10位は立派じゃないですか。来年に期待ですね。

20151114-02

帰り際のあいさつでキャプテンが「目標の成績には及ばなかったけど、練習を積んで来年また勝負します」と力強く話してくれました。信じて待ってますから、先生の指導を受けてリベンジしてください。

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

バックナンバー

お問い合わせ

お問い合わせフォーム